忍者ブログ
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
19 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 October 2010            えんぶろく!  |  未選択  |  TB:  |  C:0  |
16日に友人Hナダさんと共に舞台見てきましたっ///

それまで聞いていた評価があまり良い印象じゃなかったので
あまり期待をしていなかったのですが…。
見事にさのに堕ちました…(幸せすぎるね)

続きの記事で感想をば~ネタバレありますのでご注意!
胸いっぱいであまり覚えてないので箇条書きでちょこっとだけですが。
(あと3枚だけちょろっとイラスト付き。ごめんなさいごめんなさい////)

【追記】
ちょっとどころか相当長くなりましたorz
暇でしにそうな時に読んでみてくださいねw

とりあえずこれだけでもいわせて。

三馬鹿まじ癒し///

*********

えーと、一つ前の書店委託についての記事を更新しました。
2店舗でも委託始まりましたので宜しくお願いします!
これで全書店です。

今ちょっと11月のオンリに委託で申し込もうか迷ってます^^;
パンフマニアなので、パンフが欲しいがために笑
本当は行きたいんですけどね、直接。
本買い漁りたいよおおおおお!!!!!
京都行きたいよおおおおおおおお!!!


…もう少し検討してみます。
検討しすぎて申込み忘れないようにしないと…。


冒頭にも述べました通り、あまり期待をしないで(というか何か不安だった)いきました。
その前に、仕事を持ち帰っていたため、その仕事に追われて(自業自得)
朝もドタバタしてて、あまり心に余裕がなかったというか笑

まぁそんなこんなで会場入り。
どうせ後から欲しくなるよね、と思ってパンフを購入。
(…どうしよう、パンフのさのが直視できません(*ノノ))
席は2階席真ん中よりちょっと左側。
席についてちょっと談笑していたら舞台スタート!

ふおおお…ちょ、生やで…ドキドキ
はぁはぁさのおおおお/////


ッあ!先に断っておきますね。

画面(視界)にさのがいた場合、
基本的に視線はさのですwww
あしからず笑


で、イキナリ鋼道さん!
早い!まさかここで登場するとは…。
で、変若水もらった→新撰組になって羽織もらった→始めの千鶴追っかけられに。
原作の流れで話に少しオリジナル加えたり改変したりって感じですかね。

んでまぁ、山南さんが変若水飲むわけですが…。
うん、そうね。土方さんにはあの台詞は言って欲しくなかったな…!
「飲んでくれ」ね。
そこはまぁそのあとの山南さんの行動の理由になっていくんでしょうけど。



何か長くなりそうなので、もうキャラ別に感想書こうかな。
うん、そうしよう!
パンフ掲載順で。


■土方さん
席が遠かったのて顔は全然見えなかったですが、美形ですよねホント…。
冒頭にタイトルの弾幕が降りてくるんですが、その時の土方さんも
バックライトで影になってて格好良かった////
殺陣の動きが大変滑らかで…!!さすがです。

あとあとまさかの洋装//////
洋装もあると思わなくて、すごくドキドキしましたぞ…!
短いのホントいい…!!
いきなりカーテンコールの話になるんですけど、
最後の土方・千鶴・風間の3人…一番最後まで洋装で演技してたのに、
即効で和服になってて はっええええええええ!!!!と驚きすぎました笑
衣装もだけど髪型も変えるし…すごいなぁ。

土方さんだけが唯一、吸血シーンがあったんですけど、
これがまた何というエロい演出かと////
ひっひじかたさんっっ!もおおおっ////おいしすぎるっ

■千鶴
かわいい…千鶴かわいい…!
まんま千鶴って感じ!見た目も声も。
でも、言動がちょっと不審だったけどね笑
あと、ゲームとかだと感じなかった、というかあまり無かったかもですが、
人が苦しんでる横で、回想とか長い話するのはやめよう!!笑
何だか全体的にボケボケ、というか天然っぷりがパない子でした笑
「新八」呼びは本当に不意打ちすぎて爆笑でしたww
源さんとのやりとりも癒しだよね…^///^ かわいい・・・。あぁ源さん・・・泣

そうそう、そして洋装…!!
2次元での洋装のときもカワイイなぁと思ってたんですが
実際の衣装になってみたら、本当あれかわいい…!!
個人的にブーツがいいな、と!
っていうか、後半(洋装)の洋装千鶴が風間のところにいて
一瞬頭が「?!?!えっ??!まさかの風間ルート?!!」となりました笑
かなり千鶴に嫌われてたので違いましたねw

■風間
ものすごく…stkでした………笑
そんなちー様も好きだけどね!!^^b
番宣とかだと、白髪で髭…?!と思ったけど、どうやら実際はヒゲなかったみたい?
舞台のスタッフブログ見ると、すごいキュートでかわいかった…!
沖田さんと近すぎるあの写真にショーゲキが走ったよwww(この沖田さん可愛かった)
津田さんの声の、特徴ある渋さが風間!と思ってるので(津田さん好きすぎる自分)
声にはちょっと違和感があったんですが、仕方ないですもんね。
あと剣以外に足蹴にも定評のあるちー様ですが、
舞台でも足蹴してくれて大変満足でした有難うございます。
しかし、下に履いてる黒いものはちょっと残念だったよ笑

■沖田さん
ハッキリいいましょう…沖田さん、出番も見せ場もすくない・・・!
途中で病気療養で離脱するし、洋装きたーーー!と思ったら
すぐにサヨウナラ…orz びええええ
病気のことは千鶴ではなく斎藤さんに話すし…えええっ
そんな訳であんまり印象にないんですごめんなさいorz
(あと、倒れたりすると前に座ってる人の頭で見えなかった;;)
声は思ったより低めだったけど、気だるげさがちょっと沖田さんぽかった!

■平助
かわいいかわいいいいいい!!!!!
最初っからもうとにかく可愛かった!!!!!!!
舞台上をあっちこっち走り回るし、よく転がるし、まさに平助!!!
声もよっちんに近かったし、この舞台では一番イメージピッタリだったかも。
ああーもうかわいい。
土方さんルートメインかと思いきや、へいちづも盛り込まれてて大変美味しかった。
「千鶴こっち!」とか「千鶴逃げて!」とかもおおおおかわいすぎるだろ!!!
どんだけ千鶴好きなの///// あぁもうかわいいいいい!!!!!
そして変若水飲んだのが池田屋のときだったね。

…そういえば平助がサヨナラしちゃったのを千鶴は知らない、んだよね、きっと…泣

■斎藤さん
斎藤さん…びっくりするほど声やしゃべり方が鳥さんに似てた…。
「副長」っていった時、斎藤さんやーーー!って思った!!笑
あと、舞台のブログ見て知ったんですが、役者さんは実際に左利きなんですね!
左腕で殺陣とか大変そう、と思ったらなるほど。
そんでもって斎藤さんは変若水飲まなかった。話の流れ的に飲む必要も特になかったかもですが。
斎藤さんはほとんどしゃべらない上に黒い衣装で、割と隅の方にいるので分かりにくい苦笑
あとね、殺陣のときに衣装がぴらっぴら割と豪快にめくれるので、あの、その
チラリズムどころじゃない////// 太もも…っ//////
最前列の人には丸見えじゃないのこれーー!!いいな!←?!

あ、それから、沖田さんが倒れているのを見て
「総司…」と呟いたのにちょっと萌えてしまっ…。
BLフィルタをかけてみると、この舞台では土沖斎かな…(…)

■天霧さん
歌のプロですからね…声がすごく良かったです////カッコイイ!!
出で立ちもしゃべりも天霧さんだった!
演技などは初めてらしかったのですが、そんな初めてに見えず
すごく自然に上手く役されてました。さすがだ…!

■不知火
ひいいい!こちらも不知火まんまって感じでしたね!
銃をくるくる回したりとか歩き方っていうか雰囲気?が特に。
声は似てるわけではないですが、話し方が不知火だった///
左之としょっちゅう対峙してたので、結構頻繁に出てきてた感じかも・・。
あと、イイ身体しておる…(写真見つつ)

■山南さん
今回は完っ全に終始悪役でしたね…!
何かかわいそうな人だった。
土方さんに「変若水を飲め」といわれ、新撰組を裏切りーの、鬼を裏切りーの、
・・・あれ?最後どうなったんだっけ…。(うわわわ)
とにかく、救われなかったなーっという感想です;;
個人的に印象に残ったのは、
変若水を飲んだときに、髪が白くなるところ…!
机の影に隠れた一瞬の間に変わったのでマジビックリした!すげぇ!
あと、カーテンコールのときーー!!
メガネ外して、ものっすごい爽やかな笑顔で出てきて可愛かった!笑
あの山南さんはホントよかった・・・!

あ、ちょっと気になったのは、時々敬語じゃなかったことかな…
確かいつでも敬語だったよね?

■鋼道さん
これも本物だったwwwww
ちょっと含みのある話し方とか、動きが!
どうしても印象がこわいんですが(自分は)、やっぱりこわかった笑
最後は父様らしく、味方になってくれた、のに、あぁ…涙

■左之
はい、本命きました///// どうしよう、何書けばいいのかわからない・・・・・!
とりあえず、私もうずっと左之ばっかり見てた気がします//////
声とか、他の人に紛れてしまって誰が話してるのか分からないこともあったけど
歩いたり走ったり座ったり槍をブンブン回したりもう全てが
SUKIだ!!!!!!!!!!
やたらと不知火や新八と一緒だったのも可愛かったけど、
最後のカーテンコールで階段上るときに、
一瞬、平助と何か話してたのを見て、ものすごく興奮してしまっ…。
ほんとさんばかはかわいいよね…。

洋装もすごく素敵でございました…。
でも出てきてすぐに離隊の話だったので
「えっ…洋装での出番、まさかこれで終わりじゃないよね…!?」
と思ったけど、ちゃんとそのあとも出番あって良かった///

個人的に大変大変気になってしまったシーンがあって。
新八との晩酌のシーン。
上で沖田&斎藤が真剣な話をしてるときに、
下で二人が酒を交えたり、左之が寝転がったり////
動きが気になってずっと見てしまいました(*ノノ)
こんなん/////
hakuokibutai01.gif
何なの左之かわいすぎるよ…っもう夢中だよ…!
途中でこう、酒瓶をくいっと二人でエア乾杯(?)するところとか
ホント、好きです…。
不知火といるときの好戦的な左之もね、格好いいよね…。

そういえば舞台での左之はちょっと精神的に弱かったなー
だからなのか、舞台左之はカワイイっていうイメージがある…笑
いや、でもパンフとか写真の左之は格好良すぎて直視できないですがww
ええ、写真、買いましたよ。三馬鹿コンプですよ!!笑

許嫁の件はまぁとりあえずどこかに置いておくことにします。
許嫁がいるからか、あまり千鶴との絡みもなかったですしね。
でも、何だかんだ出番も多かった気がするので個人的に有難うといいたい////

…語ることあまりないかと思ったけど思ったより長くなった…。
下手すると中の人を追っかけそうですさんじげんこわい。
スタッフブログでやたら背後霊になってたけど、めっちゃかわいい…(もう手遅れだった)

■近藤さん
一番泣けるのはやっぱり、捕まるときですよね…。
ゲームには出て無かった(かな?)、捕まる瞬間?のシーンが…涙
「これは命令だ!」とか「触るな!」とか、普段大きな声を出さない近藤さんの
この張りのある声がすごいグッときました。
あと、見た目が写真みる感じでは、似てる笑

■新八
役者さんがすごくカッコイイです///// パンフの稽古の写真とか普通にもう////
パンフや写真ではヒゲ?!どこの海賊ですか…!と思ったけど、
舞台ではやっぱりヒゲはなかったみたいですねー。
新八、三馬鹿で一番の癒し役…もといイジラレ役でしたwwwww
舞台での笑いは9割新八絡み爆笑
かわいい!左之とのやり取りがまたさらにカワイイ!
このコンビはいいよね…!好きすぎる。
羽織を受け取った後の「おい左之これ持ってくれよ!」
→「わり、オレ両手塞がってて持てねーわ」(片手に槍、もう片手に羽織)
とか、普通のやりとりなんだけど、すごく癒された////

あとこれ、千鶴を連れて島原に行こうとして、土方さんに見つかって
言い訳しようとしている…新八と平助…の踊りw(?)
下の絵の右側。
hakuokibutai02.gif
左のは関係ないただの左之ラクガキ(舞台風味)ですw

この3人揃うと最強ですね!大好きだよ!!!!
カーテンコールも、ちゃんと3人一緒だったのですごく嬉しかった////
新八っつあんも愛されてるよね…きゅん

■源さん
平助よりもちっさくてかわいかったー!笑 千鶴より少し大きいくらい^^
千鶴のときにも書いたけど「父様?」「父様」「父様…」のやりとりが本当にかわいくて///
(この文章じゃ訳がわからないけど笑)
源さんが、山崎役も少しやってた感じでしたね~!
舞台では源さんはちー様に切られてしまったわけですが…泣
どうしてもそこは千鶴はよ逃げれ!!と思ってしまう私がいます苦笑。
いや、まぁ源さん一人を置いては逃げられないか。

■島田さん
Hナダさんとそのあとに語り合ったんですが、島田さん役の人カッコイイww
でも、意外と原作島田さんにも似てるんですよね!ほほの辺りとか何か全体的に。
ブログで「沖田さんを背負ったら腰を痛めた」とか、ちょ、カワイイし笑
正直に言わせていただきますと、実は洋装のとき
斎藤さんと島田さん、どっちがどっちか分からなかった。です。すみませ!
だってどっちも黒髪黒服だったんだもの…!


おっと、これでパンフに写真載ってる方が終了ですね!
…?どういうこと、長すぎないかこれ…!?ww
長くならないようにキャラ別にしたのになー。
まぁ、しょうがないですよね。

っていうかココまで読んでる方いるのかしら?ノシ笑
有難うございますー!

他に全体的な感想としては
■演出
仕方ないんだけど、盛り上がってる曲が、セリフのところで
急にガクっと音量落ちるのがとても気になりました。
セリフの音量あげても変かもしれないけど
もう少し全体的に声の音量あげても良い気がするます。

■パンフ
Hナダさんと一緒に文句いいまくったんだけど!
新撰組5人の集合写真。平助…!!
のど側にくわれてしまってるじゃないの…!!!!
これ、役者さんにもファンにも失礼すぎるでしょう…。
あと、最後の後姿の写真もちょっと中途半端。
やるなら完全に再現するか、ない方がいいです…。
この5人だと山南さん、攻略キャラじゃないしね笑
今回の舞台のキーパーソンだけど。
全員揃う日がなかったのだろうか。

総評としてはすごく良かったです。
楽しませて頂きましたー!
本当は千秋楽行きたかったんですが流石に取れませんでした残念。


…よし!これで全部感想終了!!!
本気でひたすら長くてごめんなさいww
ある意味自分メモでもあるので^^^^^笑
でもDVDも買いますよー!!2月2日!にゃんにゃん!
どういう編集されるのかちょっと不安にも思いますが汗

最後にもう一つラクガキ投下していきます~。
お疲れ様でした!
hakuokibutai03.gif

拍手[1回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    34  33  32  30  29  28  27  26  25  23  22   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts